色彩屋根裏blog

みなるでぃ改のblog

トップページ直し

久方ぶりに、自サイトのトップページを相変わらず古臭いレイアウトながらも改めた。だいぶ陳腐化していたもので。

 

でもって、いにしえコンテンツこと、個人サイトのリンクページを復活させようかなとも思って、むかーしのファイルを見つけてみたのだけど、予想してはいたけれど、九割以上のサイトが消えていたりするのだった。Pixivやら、なろう小説といった投稿系のサイトが全盛ということで、当然だよなとは思うけれども一抹の寂しさを覚えた。


以前にも書いたけれども、個人サイトとは、この人の作品はここでしか見られないとよいった、ある種のプレミアム感とかはあるかもしれない。他にも投稿サイトにありがちな、多くの人の作品に埋没してしまうような感もない。


かくいう私も一部の作品についてはPixivを利用していたりするけれど、多様性はあった方がいいんじゃないかなと思うのだった。