色彩屋根裏blog

みなるでぃ改のblog

ボールペンのインク

 当方。人生の始まりより、今現在に至るまで悪筆という、誰にも誇れないスキルを身に付けている。

 

 とはいえ、時折どうにかしようと、してはいるわけで。

 

 弘法筆を選ばずとはいうけれど、私はそのような筆のタツジンではないので、まずは道具から選ぼうという事にした。できないやつ程、形から入るもの。だが……。

 

 今まで全然意識していなかったのだけど。ボールペンって、インクに油性と水性があるのですな。

 

 良さげだなと思って購入したボールペンなのですが。職場で年一回実施している健康診断の、検(汚いワードなので自主規制)査献体の容器に個人情報を書き書きしたら、滲んだ! なるほど、水性だ。

 

 というわけで、道具選びは振り出しに戻る。

 

 が……。安っぽいものであっても、職場の電話の側に置いてあったものを、適当に使ってみた感じ、良い感触。ああ、これでいいんじゃね、と思った。

 

 値段ではなく、結局のところ使い心地の良いものにいきつくのやもしれぬな。